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■体脂肪を落とす効果的な方法や体脂肪を減らす食事の摂り方。体脂肪に関する正しい知識をつけて健康的なダイエットをしましょう。上手に減量してスリムでキレイなボディラインを取り戻しましょう。

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肥満のタイプ:りんご型肥満と洋ナシ型肥満

●リンゴ型肥満
お腹周りなど体幹部に体脂肪がつくリンゴ型肥満は男性に
多いと言われています。生活習慣病(心臓病や糖尿病など)の
リスクも高く注意が必要です。ビール腹や太鼓腹は典型的な
リンゴ型肥満をあらわす表現です。

●洋ナシ型肥満
女性の場合では、女性ホルモンが脂肪を皮下に誘導するため
下腹部やお尻、太ももなどの皮下に脂肪が蓄積されやすいと
言われています。下半身に体脂肪が集まる傾向が強いせいで
下半身デブなんていう言葉もあるくらいです。

リンゴ(内臓脂肪)型と洋ナシ(皮下脂肪)型の2種類の肥満
腹部のエックス線断層写真(CT)で判断されます。
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2013.05.02 
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