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■体脂肪を落とす効果的な方法や体脂肪を減らす食事の摂り方。体脂肪に関する正しい知識をつけて健康的なダイエットをしましょう。上手に減量してスリムでキレイなボディラインを取り戻しましょう。

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カラダトレーナー


今話題のメタボ対策の為に!!あなたの運動に適した
ガイドを心拍数から判断してリアルタイムにアドバイス!
運動が苦手な人や、どうすれば効率良く脂肪を燃焼して
痩せられるか分からない初心者向けの親切設計!!


【特徴】
運動中の心拍をよみとって、あなたのコンディションに応じた
運動強度を音声で教えてくれるという、まさにプライベート
インストラクターのような感じ。
それによってガムシャラに運動する必要はなくなり効率的な
有酸素運動を可能にしてくれる。


【内容】
●運動モード3種(ウォーキング・ジョギング・エアロビクス)
 と体力測定モードの4つのモード。
●運動モードは、ウォームアップ、エクササイズ、
 クールダウンから成り立ち、急激な心拍数の
 増減を防ぐようガイド。
●ジョギング・エアロビクスは約25分のプログラムです。
 (正確には心拍数の変化で変わります)
 45分まで延長機能があります。
 ・体力測定は6~10分のプログラムです。
●ナビゲーションは、リズム+ナレーションと
 リズム+ナレーション+ミュージックの
 2つのモードがあります。
●リズム+ナレーション+ミュージックでは、
 外部入力の受付が可能です。
 (I-podなどの音楽プレイヤーと接続可能!)



【本体詳細】


リズム音源4種
内臓音源7種
ナレーション 50程度
モノラル出力

単4アルカリ電池2本使用(別売り)
電池寿命:約15時間
重量:約90グラム


メタボ対策にもってこいの親切な商品です。メタボ先進国
アメリカでは健康管理が出世にも関わってくるそうです。
日本にもそういう時代が迫ってきているかも。健康的に
痩せたい人やこの頃なんとなく体が重いと感じている
あなたのためのダイエットグッズ。
メタボになったら病院にかかる費用も馬鹿になりませんよ。
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2015.11.01 
体脂肪の中でも、特に体にとって重要な善玉コレステロール(HDL)を増やす具体的な方法が示されたのはとてもありがたい事です。これを目安に運動をすれば良いのですから。


 運動で善玉コレステロールを増やすには、少なくとも1回に30分以上、1週間で計2時間以上の運動量が必要であることが、お茶の水女子大の研究グループの調査でわかった。米国の内科学雑誌に発表される。

 血液中の余分なコレステロールを回収することから「善玉」とされるHDLコレステロールは、運動によって増えるとの指摘はあったが、どの程度行うべきか明確な指標はなかった。

 同大生活習慣病医科学講座の児玉暁(さとる)研究員と曽根博仁准教授(代謝内分泌内科)は、ウオーキング、ジョギングなど有酸素運動によるHDLコレステロールの変化に関する25の研究論文のデータを解析した。

 それによると、HDLコレステロールの上昇には、週当たり推定消費エネルギーで900キロ・カロリー、時間にして2時間以上の運動量が必要だった。一般に1時間の速歩きで300キロ・カロリー程度消費するとされる。

最終更新:5月29日3時15分
読売新聞


善玉コレステロール増える運動量は1回30分、週2時間超
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070529-00000501-yom-soci
2013.06.01 
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